ボウズ逃れで感謝はするけど…

久しぶりの投稿ですが、


別にサボっていた訳ではございません(^^)



単にボウズを連発していただけという簡単な理由です。


ボウズの釣果を書いてもね。


久しぶりにボウズから逃れられたので(((o(*゚▽゚*)o)))♡





















なかなか食い意地の張ったガシラたちで


ガシラッシュ!


楽しかったからいいけど、本命のアイツにも


食いに行くタイミングを与えてあげて欲しいくらいのガッツキ!


いつになるのか高級魚ちゃん♪



ご訪問ありがとうございます(^^)

更新の励みに、1日1クリックずつお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


Tag:お手軽釣行「加古川市」  Trackback:0 comment:0 

ブツは揃った。

これでエギング行くしかないっしょ?


ギャフは長さ6mもあるし、高い足場も大丈夫。


後は釣るだけ!


1番厄介Σ(-᷅_-᷄๑)






ご訪問ありがとうございます(^^)

更新の励みに、1日1クリックずつお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

Tag:つぶやき〼。  Trackback:0 comment:0 

ラストメバリング!


ラストに相応しく、数釣りではなく良型狙いです。


ジグヘッド単体0.8~1.2gで、できるだけ粘りましたが反応0!!!


難しいね…


仕方なしに


フロートリグ・リーダー垂らし600mmのジグヘッド0.5g


をぶっ飛ばします。


潮の流れに乗せつつ

フロートの重さをギリギリ感じられる速度でリトリーブ。

たまーにトゥイッチを入れる。

※入れると釣れないパターンもある!


僕自身、「垂らしの長さを変えて基本巻く」


という、単純作業なので気持ちが続かずあまり好きでは無い釣り方なのですが


高確率で釣りたいなら鉄板だと思っています(^ ^)




25cm弱という貧果…

(5月に入ると苦手です)




帰りにいつも元気な釣りパイセン達とゲキ渋アジングzzz

立ってられないくらい眠いzzz




さぁ、新しいターゲットに向け


気持ちを切り替えるとしますか!


と、その前に楽しませてくれたタックルなどのアイテムに

感謝を込めながらの


お手入れです(*´꒳`*)



ご訪問ありがとうございます(^^)

更新の励みに、1日1クリックずつお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




★ラグゼ LUXXE
宵姫EX-S74L-solid.RF

★シマノ
ヴァンキッシュC2000S

★サンライン
スモールゲーム
PE-HG 0.3号

★ティクト
ライトゲームコンパクトショックリーダー1号

★マグバイト
アッパーカットフィール
1g

★ティクト
アジスタ0.8g

★月下美人0.5g

★オンスタックル
マゴバチ・ナチュラル

Tag:楽しい遠征「淡路島」  Trackback:0 comment:0 

フロートとリグでぶっ飛ばす!





ラウンドトリップトーナメント34


しかも、楽しみにしていた


メバル×メバル


やる気満々!


前半お天気は土砂降り、雷で怖い怖い
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


雨模様も、落ち着いたので釣れないのはわかっていますがとりあえずキャスト。


完全に陽が落ちて、すくすくと育った海藻に絡まりながら投げ続けます。


回収前に足元でギラっ!


オッと思った瞬間ドラグが出まくりでやはりシーバス(ハネ)45cmでした。


他魚種賞とか?って思いつつフニャフニャのロッドでさすがに無理。

でも、やり取りは非常に楽しい!

波のタイミングを見て陸っぱりへ。優しくキャッチ。




その後、本命はヒットしても20cm無いくらいとわかるくらいのサイズしか釣れません。


少しブレイクタイムを入れ20:30くらいからかな?


場が荒れてたのも落ち着いたのか、2バラシの2連ちゃんでようやく20cmUPが登場です。




そろそろ時間なので本部へ戻ります。


上位の方は接戦だったみたいで、僕もそこへ混ざりたかったdeath…






ご訪問ありがとうございます(^^)

更新の励みに、1日1クリックずつお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




★9fのチューブラーロッド

★シマノ
ヴァンキッシュC2000S

★サンライン
スモールゲーム
PE-HG 0.3号

★ティクト
ライトゲームコンパクトショックリーダー1号

★マグバイト
アッパーカットフィール
1g

★お友達特製フロート10.5g

★オンスタックル
マゴバチ・ナチュラル

Tag:楽しい遠征「淡路島」  Trackback:0 comment:0 

美味しいお魚。


淡路産のメバルを煮付けで頂きました




やっぱりメチャ美味しいですね。


サイズも食べ頃で、年に1度は食べたいです

20センチ前後が美味しく食べられるかも

海の恵みに感謝です。



ご訪問ありがとうございます(^^)

更新の励みに、1日1クリックずつお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

Tag:釣った魚を食す。  Trackback:0 comment:0 

ランキング
更新の励みに、1日1クリックずつお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
プロフィール

kenny

Author:kenny
2013年秋から海釣りを始めました。

メバル・イカ・タチウオ等、狙った魚種が釣れるように日々勉強中です。

タイドグラフ(潮汐)
ブログ村ランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR